HOME > コラム > ブログ > リトルピアノコンサート

コラム

< 講師育成の仕事  |  一覧へ戻る  |  読譜指導の重要性 >

リトルピアノコンサート

11月5日(土)、6日(日)は、弊会本部校アトリエ・ド・ソレイユの教室発表会でした。
設立して3年。たくさんの生徒さんに通っていただけるようになり、今年は6月も含めて、
3日間5部での開催となりました。



開演前に先生たち、スタッフさんと記念撮影。

3年前は講師は私一人、生徒さん33名の小さな教室でしたが、
たくさんのご縁に恵まれましたこと、本当に幸せなことと思っております。



親しくしている先生方から贈っていただいたお花も受付に飾り、生徒さんたちのお出迎えを華やかにしてくれました。

開場前から、生徒さん、保護者の皆様はじめ、お客様方も列を作って並んでくださり、
晴天に恵まれましたこと、本当によかったです。




生徒さんがお客様から頂いたお花は珍しくて、写真を撮らせてもらいました。


この七色の薔薇の花のように、子どもたちの演奏は本当に個性豊か。
この日のために練習を重ね、保護者の方にも多くのお力添えを頂いたことと思います。


保護者の方からは、「成功体験を積ませて頂き、また一つ自信がついたことと思います」
「今の出会いがあって、音楽のみならず、人として成長させて頂きありがとうございます」
と、私共が目標に掲げております教育をお褒め頂くことが出来、また新たな力となりました。

カテゴリ:

< 講師育成の仕事  |  一覧へ戻る  |  読譜指導の重要性 >

同じカテゴリの記事

2020/02/12ブログ

楽器の選び方

今年の冬はやはり暖かな日が続いていますね。 こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 新年度が近づくにつれて、新たな習い事を検討されている方も多いことかと存じます。 ピアノ…


2020/01/21ブログ

2020年の講座がスタート

春のような暖かな陽気ですが、みなさまいかがお過ごしですか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 今月の3連休では、福岡、大阪、名古屋で講座をしてきました。 今回の講座…


2019/11/25ブログ

北海道へ

いつの間にか朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたね。 こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 先週は楽しみにしていました北海道へのスタッフ旅行に行ってきました。 新千歳空港からは…


2019/11/12ブログ

大人になったからこそ思うこと

穏やかな秋いかがお過ごしですか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 今月はじめ、久しぶりのお休みをもらって、 友人2人とホテル グランドニッコー東京 台場のピンクアフタヌー…


2019/05/09ブログ

ゴールデンウィークは講座日和

令和の幕開けからはじめてのコラムとなります。 こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 ゴールデンウィークの10連休。 みなさまはいかがお過ごしでしたか? 私は大阪、福岡で講座を担…


このページのTOPへ