HOME > コラム > ニュース > ソルフェージュ講習会

コラム

< 新事務所準備  |  一覧へ戻る  |  置かれた場所で咲きなさい >

ソルフェージュ講習会

この冬より、弊会本部校Atelier de Soleil(アトリエ・ド・ソレイユ)では、
ソルフェージュ講習会を開催することとなりました。



音楽の学習は、覚えたことをどう生かすかという応用力が実を結ぶものですから、
導入期からの習慣作りがとても重要です。


読譜に悩まれている方はとても多いようで、
チラシをお配りしてすぐから「お友達も参加したいとおっしゃってます」とご連絡いただき、
大変好評を頂いていまして、追加クラスも作る予定でいます。

カテゴリ:

< 新事務所準備  |  一覧へ戻る  |  置かれた場所で咲きなさい >

同じカテゴリの記事

2016/10/27ニュース

幸せな子に育むために

人が一生を幸せに過ごしていくために一番大切なこと。 それは、自己肯定感が高いことだと近年言われています。 どんなに能力があっても自分の存在を肯定できずにいる人は、ずっと幸福感を得られないでいます。 自…


2016/10/04ニュース

音楽は世界共通の言葉

音楽は世界共通の言葉。 このことを実感しましたのが、音大時代にウィーンへの留学とアメリカへの演奏旅行へ行った時でした。 国は違えど、同じような思いで取り組む姿勢は、とても素敵なことですよね。 ウィーン…


2016/09/28ニュース

子どもの習い事について

NEVERまとめの記事によると、現代のお子さんは年少さんで46%に及ぶ方が習い事を始めているとのこと。 少し前の時代と比べると、とても高い率だと思いました。 その記事の中にも書かれていましたが、幼少期…


2016/09/20ニュース

英国の学校教育

先週ご紹介しました プレジデントFamily 秋号には、イギリスの学校教育についても書かれていました。 その中で日本の学校との大きな違いの一つが、宿題の出し方だとありました。 まず、宿題は一週間分で課…


2016/09/13ニュース

伸びる子の共通点

雑誌「プレジデント Family」秋号の特集には、東大生174人の小学生時代について書かれています。 この中には、東大生の小学生時代の様子と並行して、「誰にも負けないもの」を育てた親の秘密として、 保…


このページのTOPへ