HOME > コラム > ブログ > 台湾へ

コラム

< 偉大な功績  |  一覧へ戻る  |  音楽的な優位性 >

台湾へ

先週は教室のスタッフ旅行で台湾へ行ってきました。
海外へ行くのは久しぶりでしたが、いろいろなことが変わっていますね。




台湾はみんな初めてでしたので、一日観光も申し込み台北を見学しました。
故宮博物感は、数か月前から館内での撮影も許可になったそうで、
翡翠の作品をたくさん写真におさめてきました。





美しい作品の数々。
とても刺激になりました。




映画『千と千尋の神隠し』のモデルと言われている、九份の街へも行ってきました。
夜の九份はすごい人の熱気で溢れていました。




天空の城カフェで食べた烏龍茶チーズケーキがとても美味しくお勧めです。


親日の国台湾。
東日本大震災の際に世界各国から日本へ寄せられた義援金は174か国から300数十億円。
そのうちの200億以上が台湾からの義援金なのだそうです。
50年以上も日本の植民地だったにも関わらず、親日の感情が強いのは台湾の教育の賜物。
「悪いのは日本人ではなく、戦時中の日本の軍隊」という教育がされているからこそ、
他の諸外国のように反日感情がないのだと学びました。

台湾から日本への旅行客もとても多いのだそうです。

カテゴリ:

< 偉大な功績  |  一覧へ戻る  |  音楽的な優位性 >

同じカテゴリの記事

2020/02/12ブログ

楽器の選び方

今年の冬はやはり暖かな日が続いていますね。 こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 新年度が近づくにつれて、新たな習い事を検討されている方も多いことかと存じます。 ピアノ…


2020/01/21ブログ

2020年の講座がスタート

春のような暖かな陽気ですが、みなさまいかがお過ごしですか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 今月の3連休では、福岡、大阪、名古屋で講座をしてきました。 今回の講座…


2019/11/25ブログ

北海道へ

いつの間にか朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたね。 こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 先週は楽しみにしていました北海道へのスタッフ旅行に行ってきました。 新千歳空港からは…


2019/11/12ブログ

大人になったからこそ思うこと

穏やかな秋いかがお過ごしですか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 今月はじめ、久しぶりのお休みをもらって、 友人2人とホテル グランドニッコー東京 台場のピンクアフタヌー…


2019/05/09ブログ

ゴールデンウィークは講座日和

令和の幕開けからはじめてのコラムとなります。 こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 ゴールデンウィークの10連休。 みなさまはいかがお過ごしでしたか? 私は大阪、福岡で講座を担…


このページのTOPへ