HOME > コラム > ブログ > 春の鎌倉へ

コラム

< 成功者の法則 習慣化の実践  |  一覧へ戻る  |  楽器の上達~初期指導の重要性~ >

春の鎌倉へ

3連休の一日は久しぶりの一日オフだったので、
叔母からもらった青春18きっぷを使って、妹、甥、姪と鎌倉へ行ってきました。


高校生以来の鎌倉、初めての江の島でしたので、
寺社巡りのため御朱印デビューしました。






鶴岡八幡宮、江島神社、高徳院とお参りし、御朱印を頂いてきました。

鶴岡八幡宮の境内では、桜の花もほころび始めていましたよ。






小町通りでは、さくらみたらし団子を頂いたり、江ノ島では伊勢海老丼を食べたり、
美味しいものも満喫してきました。


お天気に恵まれましたので、たくさんの人がいらっしゃっていましたが、
のんびり電車に揺られ、歩きながら名所めぐりが出来て、魅力的な街ですね。


改めて鎌倉の魅力を再認識した一日でした。

カテゴリ:

< 成功者の法則 習慣化の実践  |  一覧へ戻る  |  楽器の上達~初期指導の重要性~ >

同じカテゴリの記事

2020/02/12ブログ

楽器の選び方

今年の冬はやはり暖かな日が続いていますね。 こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 新年度が近づくにつれて、新たな習い事を検討されている方も多いことかと存じます。 ピアノ…


2020/01/21ブログ

2020年の講座がスタート

春のような暖かな陽気ですが、みなさまいかがお過ごしですか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 今月の3連休では、福岡、大阪、名古屋で講座をしてきました。 今回の講座…


2019/11/25ブログ

北海道へ

いつの間にか朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたね。 こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 先週は楽しみにしていました北海道へのスタッフ旅行に行ってきました。 新千歳空港からは…


2019/11/12ブログ

大人になったからこそ思うこと

穏やかな秋いかがお過ごしですか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 今月はじめ、久しぶりのお休みをもらって、 友人2人とホテル グランドニッコー東京 台場のピンクアフタヌー…


2019/05/09ブログ

ゴールデンウィークは講座日和

令和の幕開けからはじめてのコラムとなります。 こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 ゴールデンウィークの10連休。 みなさまはいかがお過ごしでしたか? 私は大阪、福岡で講座を担…


このページのTOPへ