HOME > コラム > ブログ > 絶対音感指導士養成講座

コラム

< 教本で何を学ぶか  |  一覧へ戻る  |  課題の分離 >

絶対音感指導士養成講座

4月、5月は、絶対音感指導士養成講座で、仙台、大阪へは2度行ってきました。

仙台からの帰り道は、車窓から見えるのどかな景色に癒されます。
この日は、岩手へお引越しした生徒さんたちが、仙台まで来てくれて久しぶりに会えました。





東海道新幹線は、周りに座ってらっしゃる方もビジネスでと思われます方が多いので、
背筋の伸びる思いで力をもらっています。




大阪講座は、大阪駅直結のグランフロント内で行っておりますが、
グランフロントの周りは、街の再開発が進んでいて、行くたびに変化があり、
それもまた一つの楽しみとなっています。


今月からは、第4期絶対音感指導士養成講座も始まりました。
今までは音楽教室の先生方のご受講を頂いてきましたが、
今期は初めて保育園のお申し込みもありました。


「たくさんの子どもたちの音楽の楽しみ方の可能性が広がるように」と願って、
この講座を旗揚げしましたので、感覚刺激が育つ大切な時期に、
毎日の保育の中で絶対音感プログラムが導入されますことを、とても嬉しく思っております。


第5期 絶対音感指導士養成講座も6月1日より募集スタートとなります。


カテゴリ:

< 教本で何を学ぶか  |  一覧へ戻る  |  課題の分離 >

同じカテゴリの記事

2017/03/23ブログ

春の鎌倉へ

3連休の一日は久しぶりの一日オフだったので、 叔母からもらった青春18きっぷを使って、妹、甥、姪と鎌倉へ行ってきました。 高校生以来の鎌倉、初めての江の島でしたので、 寺社巡りのため御朱印デビューしま…


2017/01/26ブログ

素敵な頂きもの

どなたかを思って贈り物を選ぶ時間。 私の周りにはそっと気遣いを出来る方が多く、いつも学ばせていただいています。 栃木県真岡市にある大前神社のお名前が入った重厚感ある桐のお箱に入っているのは とてもご利…


2016/11/28ブログ

台湾へ

先週は教室のスタッフ旅行で台湾へ行ってきました。 海外へ行くのは久しぶりでしたが、いろいろなことが変わっていますね。 台湾はみんな初めてでしたので、一日観光も申し込み台北を見学しました。 故宮博物感は…


2016/11/11ブログ

新事務所準備

年明けより手狭になった事務所スペースを移転することになりました。 準備も少しずつ始めなくてはと、取り掛かり始めました。 今年は、年末にソルフェージュ講習会を企画しておりまして、 同時進行で引っ越しをす…


2016/11/07ブログ

リトルピアノコンサート

11月5日(土)、6日(日)は、弊会本部校アトリエ・ド・ソレイユの教室発表会でした。 設立して3年。たくさんの生徒さんに通っていただけるようになり、今年は6月も含めて、 3日間5部での開催となりました…


このページのTOPへ