HOME > コラム > ブログ > 絶対音感指導士養成講座

コラム

< 教本で何を学ぶか  |  一覧へ戻る  |  課題の分離 >

絶対音感指導士養成講座

4月、5月は、絶対音感指導士養成講座で、仙台、大阪へは2度行ってきました。

仙台からの帰り道は、車窓から見えるのどかな景色に癒されます。
この日は、岩手へお引越しした生徒さんたちが、仙台まで来てくれて久しぶりに会えました。





東海道新幹線は、周りに座ってらっしゃる方もビジネスでと思われます方が多いので、
背筋の伸びる思いで力をもらっています。




大阪講座は、大阪駅直結のグランフロント内で行っておりますが、
グランフロントの周りは、街の再開発が進んでいて、行くたびに変化があり、
それもまた一つの楽しみとなっています。


今月からは、第4期絶対音感指導士養成講座も始まりました。
今までは音楽教室の先生方のご受講を頂いてきましたが、
今期は初めて保育園のお申し込みもありました。


「たくさんの子どもたちの音楽の楽しみ方の可能性が広がるように」と願って、
この講座を旗揚げしましたので、感覚刺激が育つ大切な時期に、
毎日の保育の中で絶対音感プログラムが導入されますことを、とても嬉しく思っております。


第5期 絶対音感指導士養成講座も6月1日より募集スタートとなります。


カテゴリ:

< 教本で何を学ぶか  |  一覧へ戻る  |  課題の分離 >

同じカテゴリの記事

2020/02/12ブログ

楽器の選び方

今年の冬はやはり暖かな日が続いていますね。 こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 新年度が近づくにつれて、新たな習い事を検討されている方も多いことかと存じます。 ピアノ…


2020/01/21ブログ

2020年の講座がスタート

春のような暖かな陽気ですが、みなさまいかがお過ごしですか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 今月の3連休では、福岡、大阪、名古屋で講座をしてきました。 今回の講座…


2019/11/25ブログ

北海道へ

いつの間にか朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたね。 こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 先週は楽しみにしていました北海道へのスタッフ旅行に行ってきました。 新千歳空港からは…


2019/11/12ブログ

大人になったからこそ思うこと

穏やかな秋いかがお過ごしですか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 今月はじめ、久しぶりのお休みをもらって、 友人2人とホテル グランドニッコー東京 台場のピンクアフタヌー…


2019/05/09ブログ

ゴールデンウィークは講座日和

令和の幕開けからはじめてのコラムとなります。 こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 ゴールデンウィークの10連休。 みなさまはいかがお過ごしでしたか? 私は大阪、福岡で講座を担…


このページのTOPへ