HOME > コラム > ブログ > 花暦

コラム

< 本番に強い子は何が違う?  |  一覧へ戻る  |  自己肯定感を育てる >

花暦

今週は、自然からの力を貰いたいなと思い、
午後からのレッスンの前に、家族と季節の花を楽しみに行ってきました。


まずは、群馬県太田市にあるアンディウィリアムスボタニックガーデンヘ



広い敷地には、英国を思わせてくれる美しい庭造りがされており、
薔薇や宿根草が可憐に彩られていました。






紫色の印象的な花は、「アリウム ギガンチウム」というそうです。


以前頂いた花束に入っていて、個性的なお花だなと思っておりましたが、
こうしてお庭に彩られていると、また印象が違ってとても素敵でした。


広い園内には大きな池もあり、蓮のお花が開花を待っているようでした。
夏にはモネの絵画の世界を感じられるのかもしれませんね。




県の総合運動公園の花菖蒲も美しく咲いていると伺い出掛けてきました。


芸術的な花菖蒲のお花をおさめようと、
一眼レフカメラを構えてらっしゃる方もたくさんいらっしゃいました。





芝生をかわいらしく並んで歩いていたカモたち。

青空の下、お水がとても気持ちよさそうでした。



カテゴリ:

< 本番に強い子は何が違う?  |  一覧へ戻る  |  自己肯定感を育てる >

同じカテゴリの記事

2020/02/12ブログ

楽器の選び方

今年の冬はやはり暖かな日が続いていますね。 こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 新年度が近づくにつれて、新たな習い事を検討されている方も多いことかと存じます。 ピアノ…


2020/01/21ブログ

2020年の講座がスタート

春のような暖かな陽気ですが、みなさまいかがお過ごしですか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 今月の3連休では、福岡、大阪、名古屋で講座をしてきました。 今回の講座…


2019/11/25ブログ

北海道へ

いつの間にか朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたね。 こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 先週は楽しみにしていました北海道へのスタッフ旅行に行ってきました。 新千歳空港からは…


2019/11/12ブログ

大人になったからこそ思うこと

穏やかな秋いかがお過ごしですか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 今月はじめ、久しぶりのお休みをもらって、 友人2人とホテル グランドニッコー東京 台場のピンクアフタヌー…


2019/05/09ブログ

ゴールデンウィークは講座日和

令和の幕開けからはじめてのコラムとなります。 こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 ゴールデンウィークの10連休。 みなさまはいかがお過ごしでしたか? 私は大阪、福岡で講座を担…


このページのTOPへ