HOME > コラム > ブログ > お盆休み

コラム

< 自立と自律  |  一覧へ戻る  |  乳幼児の音楽教育 >

お盆休み

お盆を過ぎ、少し秋らしい爽やかな風を感じるようになりましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。


お盆のある日は、大学時代に家庭教師のアルバイトをしていました時の
生徒さんとショッピングへ出掛けました。
当時中学生だった彼女ももう社会人、先日はランチをごちそうしてくれました^^
私にとっては、いつまでも「生徒」なのですが、自分もお給料をもらっている身だから、
今回は自分に払わせてほしいという彼女の成長した姿が頼もしく、気持ちに甘えさせてもらいました。





ある日は、友人の家にお招きいただきました。
とても素敵なサロンと、彼女の洗練されたセンスで選び抜かれたものを揃えたお店を運営しています。
http://www.roseroom.jp



友人2人とお嬢ちゃまと一緒に楽しい時間を過ごしました。
いつも率直に的確な意見をくれる友人たち。
親身になり、我が事のように心からの意見を言ってくれる友は、とても大切な存在です。

カテゴリ:

< 自立と自律  |  一覧へ戻る  |  乳幼児の音楽教育 >

同じカテゴリの記事

2020/02/12ブログ

楽器の選び方

今年の冬はやはり暖かな日が続いていますね。 こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 新年度が近づくにつれて、新たな習い事を検討されている方も多いことかと存じます。 ピアノ…


2020/01/21ブログ

2020年の講座がスタート

春のような暖かな陽気ですが、みなさまいかがお過ごしですか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 今月の3連休では、福岡、大阪、名古屋で講座をしてきました。 今回の講座…


2019/11/25ブログ

北海道へ

いつの間にか朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたね。 こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 先週は楽しみにしていました北海道へのスタッフ旅行に行ってきました。 新千歳空港からは…


2019/11/12ブログ

大人になったからこそ思うこと

穏やかな秋いかがお過ごしですか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 今月はじめ、久しぶりのお休みをもらって、 友人2人とホテル グランドニッコー東京 台場のピンクアフタヌー…


2019/05/09ブログ

ゴールデンウィークは講座日和

令和の幕開けからはじめてのコラムとなります。 こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 ゴールデンウィークの10連休。 みなさまはいかがお過ごしでしたか? 私は大阪、福岡で講座を担…


このページのTOPへ