HOME > コラム > ブログ > 素敵な頂きもの

コラム

< 先を見通す力 ヨーロッパの教育  |  一覧へ戻る  |  楽器を弾くために必要な見えない力 >

素敵な頂きもの

どなたかを思って贈り物を選ぶ時間。
私の周りにはそっと気遣いを出来る方が多く、いつも学ばせていただいています。



栃木県真岡市にある大前神社のお名前が入った重厚感ある桐のお箱に入っているのは




とてもご利益を受けられそうなお名前のビールでした。

私がお酒類を飲めないことを知っていて、「お家の方へ」とお心遣いくださったものです。






そして春らしいお菓子もご紹介します。


こちらはOHZANカフェのラスク。
エディブルフラワーでしょうか、四つ葉のクローバーやパンジー等、本物の可憐なお花があしらわれています。
ホッと笑顔になれる時間。何よりの贈り物ですね。



今年は念願だった干支キューピーのマヨネーズやイチゴの産地栃木でも高級でなかなか食べることのできないスカイベリー等、お贈りくださった方のお気持ちに触れ、笑顔になれる幸せな時間をたくさん頂いております。

カテゴリ:

< 先を見通す力 ヨーロッパの教育  |  一覧へ戻る  |  楽器を弾くために必要な見えない力 >

同じカテゴリの記事

2020/02/12ブログ

楽器の選び方

今年の冬はやはり暖かな日が続いていますね。 こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 新年度が近づくにつれて、新たな習い事を検討されている方も多いことかと存じます。 ピアノ…


2020/01/21ブログ

2020年の講座がスタート

春のような暖かな陽気ですが、みなさまいかがお過ごしですか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 今月の3連休では、福岡、大阪、名古屋で講座をしてきました。 今回の講座…


2019/11/25ブログ

北海道へ

いつの間にか朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたね。 こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 先週は楽しみにしていました北海道へのスタッフ旅行に行ってきました。 新千歳空港からは…


2019/11/12ブログ

大人になったからこそ思うこと

穏やかな秋いかがお過ごしですか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 今月はじめ、久しぶりのお休みをもらって、 友人2人とホテル グランドニッコー東京 台場のピンクアフタヌー…


2019/05/09ブログ

ゴールデンウィークは講座日和

令和の幕開けからはじめてのコラムとなります。 こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 ゴールデンウィークの10連休。 みなさまはいかがお過ごしでしたか? 私は大阪、福岡で講座を担…


このページのTOPへ