コラム

旅が好きな理由

私は、仕事柄新幹線に乗っての移動が多いのですが、その時間がとても好きです。
大学時代も新幹線通学でしたが、移り行く景色は、動く絵のようで、非日常を味わうことが出来、
いつも新鮮な気持ちが持てて、今思うと、本当にかけがえのない時間だったなと思います。



講座へ出かける道中では、今はいつもi padがお供で、時に移り行く景色を眺めては、思いついたことを i Pad にメモしています。

子どもの時から、観察が好きで、「どうしてかな」と自分なりの解釈を見つけることがとても好きでした。
車窓から、普段見ることのない街や建物を見ては、今までにない発想をもらい、力にしています。

これから見るであろう、新しい街との出会いが楽しみな今日この頃です。




過去の記事

全て見る