コラム

スープ生活

仕事柄、夜の食事は時間が不規則になりがちなので、
朝はなるべくバランスよく食事を摂ろうと、ずっと気になっていたクイジナートのクッキングブレンダーを購入しました。




ミキサー機能と一緒に、ヒータ機能もついているため、お鍋も使わずにこれ一台でスープが出来上がります。
洗い物も少ないですし、野菜を茹でている時間は自由に使えるので、朝の時間がずいぶん変わりました。


通常にフルーツジュースを作ることもできますので、日によって好きな果物のジュースを作ったり、
かぼちゃスープ、コーンスープ、人参&かぼちゃスープ、きのこポタージュを楽しんだり、
一度は、付属のレシピブックに書いてあった中華がゆもお米から作りました。


過去の記事

全て見る