コラム

花暦

今週は、自然からの力を貰いたいなと思い、
午後からのレッスンの前に、家族と季節の花を楽しみに行ってきました。


まずは、群馬県太田市にあるアンディウィリアムスボタニックガーデンヘ



広い敷地には、英国を思わせてくれる美しい庭造りがされており、
薔薇や宿根草が可憐に彩られていました。






紫色の印象的な花は、「アリウム ギガンチウム」というそうです。


以前頂いた花束に入っていて、個性的なお花だなと思っておりましたが、
こうしてお庭に彩られていると、また印象が違ってとても素敵でした。


広い園内には大きな池もあり、蓮のお花が開花を待っているようでした。
夏にはモネの絵画の世界を感じられるのかもしれませんね。




県の総合運動公園の花菖蒲も美しく咲いていると伺い出掛けてきました。


芸術的な花菖蒲のお花をおさめようと、
一眼レフカメラを構えてらっしゃる方もたくさんいらっしゃいました。





芝生をかわいらしく並んで歩いていたカモたち。

青空の下、お水がとても気持ちよさそうでした。



過去の記事

全て見る