HOME > コラム > ブログ > ゴールデンウィークは講座日和

コラム

< 平成の最後に  |  一覧へ戻る  |  自立した学習を目指す >

ゴールデンウィークは講座日和

令和の幕開けからはじめてのコラムとなります。
こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。

ゴールデンウィークの10連休。
みなさまはいかがお過ごしでしたか?


私は大阪、福岡で講座を担当して参りました。



今回初めての開催となりました子どものための音楽教育学会~ソルフェージュ普及セミナーにも、
ソルフェージュ教育の導入にご関心をお持ちの先生方がお集まりくださいました。


ソルフェージュは、音楽のお稽古をずっと楽しみながら長く続け、
一生涯の趣味となさっていくために最も大切なことはソルフェージュ力の高さであり、
ソルフェージュは決して音楽大学に進学するために必要なものではなく、
もっと身近なことから、楽譜を読む上での楽しみ方を教えてあげられる教育と考えております。


ソルフェージュ普及セミナーは、今後東京、福岡でも開催の予定です。









2016年に絶対音感指導士養成講座をスタートし、
全国の指導熱心な先生方とのご縁をたくさんいただくことが出来、
私自身、これからへの大きな力をいただきまして心より感謝しております。


子どもたちの未来に、音楽が喜びや楽しみを与えるものであって欲しい。
そう願い、絶対音感指導士養成講座、脳育ソルフェージュインストラクター講座を始めました。


今後も皆様のお力になれますように務めたいと思っております。

カテゴリ:

< 平成の最後に  |  一覧へ戻る  |  自立した学習を目指す >

同じカテゴリの記事

2019/04/04ブログ

春の旅行

桜が美しい季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 今週家族のお祝いで1泊旅行へ行ってきました。 1日目は河口湖~お宿がある…


2019/01/17ブログ

2019年の講座も始まりました

一年で最も寒い時期をむかえようとしていますがお変わりございませんか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 2019年の講座も始まりました。 東京、大阪、名古屋にてご受講くださ…


2018/12/05ブログ

少し早めのクリスマス

街はクリスマスの雰囲気あふれる季節となりましたね。 こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 先月末、10年来親しくさせて頂いている方のお宅を訪ねて名古屋まで行ってきました…


2018/08/16ブログ

お盆休み

お盆を過ぎ、少し秋らしい爽やかな風を感じるようになりましたが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 お盆のある日は、大学時代に家庭教師のアルバ…


2018/04/19ブログ

安らぎ時間

今年は桜が咲く季節に友人たちとアフタヌーンティーを楽しみました。 友人が教えてくれた素敵なサロン。 みんなお互いに食器が好きなので、サーブしてくださるお皿も楽しみに♪ 個室に案内して頂いたのですが、お…


このページのTOPへ