HOME > コラム > ブログ > 日光 大使館別荘へ

コラム

< コミュニケーション力を高くするためには  |  一覧へ戻る  |  音楽的センスを磨く >

日光 大使館別荘へ

皆さまお盆休みいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、今年は祖母の初盆でもありましたので、ほとんどの時間を家で過ごしましたが、
山の日に友人と公開が話題となっている日光のイギリス大使館別荘と
お隣のイタリア大使館別荘へ行ってきました。




こちらはイタリア大使館別荘



木をふんだんに使った建築で、中禅寺湖の美しい景色ともマッチしていました。







窓がふんだんに取られ、とても明るいリビングダイニング







別荘のすぐ目の前には桟橋もありましたが、中禅寺湖の水は美しく澄んでいて、
湖底まできれいに見えます。



東京の都心で生活されていた大使方にとって、母国を思い起こさせる大切な環境だったのではないかと感じました。







イギリス大使館別荘は、イタリア大使館別荘とは趣きが変わり、モダン建築な印象です。



やはり窓が大きく取られていて、とても開放感があり、天然の風だけで十分に涼しく過ごせます。





今年の夏は長雨で、夏のお日様が恋しいところですが、
不思議なことに中禅寺湖は雨も上がり、次第に霧も晴れて、キラキラ光る美しい水面の様子を見ることが出来ました。






イギリス大使館別荘オリジナルスコーンと貴重なダージリンティーも頂いてきました。

バーレイの食器がイギリス気分を盛り上げてくれますね。





日光は今年避暑地ランキング第1位に輝いたそうですが、
美しい自然と共に、歴史的建築もたくさん見ることが出来る素晴らしい場所です。

カテゴリ:

< コミュニケーション力を高くするためには  |  一覧へ戻る  |  音楽的センスを磨く >

同じカテゴリの記事

2017/06/08ブログ

花暦

今週は、自然からの力を貰いたいなと思い、 午後からのレッスンの前に、家族と季節の花を楽しみに行ってきました。 まずは、群馬県太田市にあるアンディウィリアムスボタニックガーデンヘ 広い敷地には、英国を思…


2017/05/18ブログ

絶対音感指導士養成講座

4月、5月は、絶対音感指導士養成講座で、仙台、大阪へは2度行ってきました。 仙台からの帰り道は、車窓から見えるのどかな景色に癒されます。 この日は、岩手へお引越しした生徒さんたちが、仙台まで来てくれて…


2017/03/23ブログ

春の鎌倉へ

3連休の一日は久しぶりの一日オフだったので、 叔母からもらった青春18きっぷを使って、妹、甥、姪と鎌倉へ行ってきました。 高校生以来の鎌倉、初めての江の島でしたので、 寺社巡りのため御朱印デビューしま…


2017/01/26ブログ

素敵な頂きもの

どなたかを思って贈り物を選ぶ時間。 私の周りにはそっと気遣いを出来る方が多く、いつも学ばせていただいています。 栃木県真岡市にある大前神社のお名前が入った重厚感ある桐のお箱に入っているのは とてもご利…


2016/11/28ブログ

台湾へ

先週は教室のスタッフ旅行で台湾へ行ってきました。 海外へ行くのは久しぶりでしたが、いろいろなことが変わっていますね。 台湾はみんな初めてでしたので、一日観光も申し込み台北を見学しました。 故宮博物感は…


このページのTOPへ