HOME > コラム > ブログ > 日光 大使館別荘へ

コラム

< コミュニケーション力を高くするためには  |  一覧へ戻る  |  音楽的センスを磨く >

日光 大使館別荘へ

皆さまお盆休みいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、今年は祖母の初盆でもありましたので、ほとんどの時間を家で過ごしましたが、
山の日に友人と公開が話題となっている日光のイギリス大使館別荘と
お隣のイタリア大使館別荘へ行ってきました。




こちらはイタリア大使館別荘



木をふんだんに使った建築で、中禅寺湖の美しい景色ともマッチしていました。







窓がふんだんに取られ、とても明るいリビングダイニング







別荘のすぐ目の前には桟橋もありましたが、中禅寺湖の水は美しく澄んでいて、
湖底まできれいに見えます。



東京の都心で生活されていた大使方にとって、母国を思い起こさせる大切な環境だったのではないかと感じました。







イギリス大使館別荘は、イタリア大使館別荘とは趣きが変わり、モダン建築な印象です。



やはり窓が大きく取られていて、とても開放感があり、天然の風だけで十分に涼しく過ごせます。





今年の夏は長雨で、夏のお日様が恋しいところですが、
不思議なことに中禅寺湖は雨も上がり、次第に霧も晴れて、キラキラ光る美しい水面の様子を見ることが出来ました。






イギリス大使館別荘オリジナルスコーンと貴重なダージリンティーも頂いてきました。

バーレイの食器がイギリス気分を盛り上げてくれますね。





日光は今年避暑地ランキング第1位に輝いたそうですが、
美しい自然と共に、歴史的建築もたくさん見ることが出来る素晴らしい場所です。

カテゴリ:

< コミュニケーション力を高くするためには  |  一覧へ戻る  |  音楽的センスを磨く >

同じカテゴリの記事

2020/02/12ブログ

楽器の選び方

今年の冬はやはり暖かな日が続いていますね。 こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 新年度が近づくにつれて、新たな習い事を検討されている方も多いことかと存じます。 ピアノ…


2020/01/21ブログ

2020年の講座がスタート

春のような暖かな陽気ですが、みなさまいかがお過ごしですか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 今月の3連休では、福岡、大阪、名古屋で講座をしてきました。 今回の講座…


2019/11/25ブログ

北海道へ

いつの間にか朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたね。 こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 先週は楽しみにしていました北海道へのスタッフ旅行に行ってきました。 新千歳空港からは…


2019/11/12ブログ

大人になったからこそ思うこと

穏やかな秋いかがお過ごしですか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 今月はじめ、久しぶりのお休みをもらって、 友人2人とホテル グランドニッコー東京 台場のピンクアフタヌー…


2019/05/09ブログ

ゴールデンウィークは講座日和

令和の幕開けからはじめてのコラムとなります。 こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 ゴールデンウィークの10連休。 みなさまはいかがお過ごしでしたか? 私は大阪、福岡で講座を担…


このページのTOPへ