HOME > コラム > ブログ > ゴールデンウィークは講座日和

コラム

< 平成の最後に  |  一覧へ戻る  |  自立した学習を目指す >

ゴールデンウィークは講座日和

令和の幕開けからはじめてのコラムとなります。
こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。

ゴールデンウィークの10連休。
みなさまはいかがお過ごしでしたか?


私は大阪、福岡で講座を担当して参りました。



今回初めての開催となりました子どものための音楽教育学会~ソルフェージュ普及セミナーにも、
ソルフェージュ教育の導入にご関心をお持ちの先生方がお集まりくださいました。


ソルフェージュは、音楽のお稽古をずっと楽しみながら長く続け、
一生涯の趣味となさっていくために最も大切なことはソルフェージュ力の高さであり、
ソルフェージュは決して音楽大学に進学するために必要なものではなく、
もっと身近なことから、楽譜を読む上での楽しみ方を教えてあげられる教育と考えております。


ソルフェージュ普及セミナーは、今後東京、福岡でも開催の予定です。









2016年に絶対音感指導士養成講座をスタートし、
全国の指導熱心な先生方とのご縁をたくさんいただくことが出来、
私自身、これからへの大きな力をいただきまして心より感謝しております。


子どもたちの未来に、音楽が喜びや楽しみを与えるものであって欲しい。
そう願い、絶対音感指導士養成講座、脳育ソルフェージュインストラクター講座を始めました。


今後も皆様のお力になれますように務めたいと思っております。

カテゴリ:

< 平成の最後に  |  一覧へ戻る  |  自立した学習を目指す >

同じカテゴリの記事

2020/02/12ブログ

楽器の選び方

今年の冬はやはり暖かな日が続いていますね。 こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 新年度が近づくにつれて、新たな習い事を検討されている方も多いことかと存じます。 ピアノ…


2020/01/21ブログ

2020年の講座がスタート

春のような暖かな陽気ですが、みなさまいかがお過ごしですか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 今月の3連休では、福岡、大阪、名古屋で講座をしてきました。 今回の講座…


2019/11/25ブログ

北海道へ

いつの間にか朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたね。 こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 先週は楽しみにしていました北海道へのスタッフ旅行に行ってきました。 新千歳空港からは…


2019/11/12ブログ

大人になったからこそ思うこと

穏やかな秋いかがお過ごしですか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 今月はじめ、久しぶりのお休みをもらって、 友人2人とホテル グランドニッコー東京 台場のピンクアフタヌー…


2019/04/04ブログ

春の旅行

桜が美しい季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 今週家族のお祝いで1泊旅行へ行ってきました。 1日目は河口湖~お宿がある…


このページのTOPへ