HOME > コラム > ブログ > 春の旅行

コラム

< ソルフェージュ教育の意義  |  一覧へ戻る  |  時を経ても・・・ >

春の旅行

桜が美しい季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。


今週家族のお祝いで1泊旅行へ行ってきました。



1日目は河口湖~お宿がある伊豆へ。
河口湖は初めてでしたが、目の前に見える富士山の雄大さに心奪われました。


この景色を見ながら、外で持ってきたお弁当をひろげ、とても楽しい時間でした。





大室高原にあるお宿からは、伊豆七島もはっきり見えて、思わず写真におさめました。


宿泊しましたお宿は、ワンちゃんもOKのお宿。
愛犬たちも一緒に春の旅行を楽しんできました。


2日目は大室山のリフトに乗り、富士山と海のコラボレーションも眼下に見ること出来ました。



帰り道は小田原城へ。
ちょうど桜もほぼ満開で、真っ青な空、美しい薄ピンク色の桜の花と小田原城は素晴らしい眺めでした。



今月は大阪と福岡にも仕事で参ります。
講座をお申込みくださっているみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ:

< ソルフェージュ教育の意義  |  一覧へ戻る  |  時を経ても・・・ >

同じカテゴリの記事

2019/01/17ブログ

2019年の講座も始まりました

一年で最も寒い時期をむかえようとしていますがお変わりございませんか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 2019年の講座も始まりました。 東京、大阪、名古屋にてご受講くださ…


2018/12/05ブログ

少し早めのクリスマス

街はクリスマスの雰囲気あふれる季節となりましたね。 こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 先月末、10年来親しくさせて頂いている方のお宅を訪ねて名古屋まで行ってきました…


2018/08/16ブログ

お盆休み

お盆を過ぎ、少し秋らしい爽やかな風を感じるようになりましたが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 お盆のある日は、大学時代に家庭教師のアルバ…


2018/04/19ブログ

安らぎ時間

今年は桜が咲く季節に友人たちとアフタヌーンティーを楽しみました。 友人が教えてくれた素敵なサロン。 みんなお互いに食器が好きなので、サーブしてくださるお皿も楽しみに♪ 個室に案内して頂いたのですが、お…


2018/03/08ブログ

JASRAC 音楽教室より著作権料徴収問題

つい先日文化庁がJASRACに対し、音楽教室からの著作権料(演奏権)徴収の認可をされました。 但し、まだ裁判による判決が出ていないため、まだ完全なる決定ではないわけですが、 音楽を学ぶ場で演奏すること…


このページのTOPへ