HOME > コラム > ブログ > Study Hackerこどもまなびラボ

コラム

< なぜ絶対音感を身に付けて欲しいのか  |  一覧へ戻る  |  JASRAC 音楽教室より著作権料徴収問題 >

Study Hackerこどもまなびラボ

先月より、StudyHackerこどもまなびラボに、ピアノ教育がお子様方の成長に
どのような良い影響を与えていくかをテーマとした
連載コラム『子どもを伸ばす ピアノのチカラ』を7回シリーズで書かせて頂いております。

幼児期の感覚神経の発達、脳科学について、情操教育としての側面、様々な関点からお話しいたします。
よろしければお読みいただければ光栄でございます。

http://kodomo-manabi-labo.net/


カテゴリ:

< なぜ絶対音感を身に付けて欲しいのか  |  一覧へ戻る  |  JASRAC 音楽教室より著作権料徴収問題 >

同じカテゴリの記事

2018/03/08ブログ

JASRAC 音楽教室より著作権料徴収問題

つい先日文化庁がJASRACに対し、音楽教室からの著作権料(演奏権)徴収の認可をされました。 但し、まだ裁判による判決が出ていないため、まだ完全なる決定ではないわけですが、 音楽を学ぶ場で演奏すること…


2017/10/26ブログ

秋の熱海

先週は熱海へ出掛けてきました。 熱海へ訪れるのは20年ぶりほど。 新しくてスタイリッシュなお宿もたくさん出来ましたね。 お宿は、館内の至るところから海が見えて、部屋からの眺めも自然の雄大さを感じること…


2017/08/17ブログ

日光 大使館別荘へ

皆さまお盆休みいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は、今年は祖母の初盆でもありましたので、ほとんどの時間を家で過ごしましたが、 山の日に友人と公開が話題となっている日光のイギリス大使館別荘と お隣のイ…


2017/06/08ブログ

花暦

今週は、自然からの力を貰いたいなと思い、 午後からのレッスンの前に、家族と季節の花を楽しみに行ってきました。 まずは、群馬県太田市にあるアンディウィリアムスボタニックガーデンヘ 広い敷地には、英国を思…


2017/05/18ブログ

絶対音感指導士養成講座

4月、5月は、絶対音感指導士養成講座で、仙台、大阪へは2度行ってきました。 仙台からの帰り道は、車窓から見えるのどかな景色に癒されます。 この日は、岩手へお引越しした生徒さんたちが、仙台まで来てくれて…


このページのTOPへ