HOME > コラム > ブログ > 少し早めのクリスマス

コラム

< 自ら行動をする子に育むために気を付けたい子どもとの距離感  |  一覧へ戻る  |  指導者が目指すかたち >

少し早めのクリスマス

街はクリスマスの雰囲気あふれる季節となりましたね。
こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。


先月末、10年来親しくさせて頂いている方のお宅を訪ねて名古屋まで行ってきました。



アメリカに5年お住まいだった時に集められたトラディショナルなオーナメントが
センス良く飾られたクリスマスツリーがとても素敵でした。


都内で合流し、一緒に時間を過ごした友人たちもみんな語学が堪能で、
また英語熱が高まっています。



手作りのサンドウィッチやスープ、キッシュと共に素敵なアフタヌーンティーを用意してくださりました。


全員のお席に心のこもったカードまでご用意くださり、
心からのおもてなしに、あたたかな幸せ時間を過ごしました。







この日のために、たくさんのことをご準備くださったことでしょう。
穏やかで本当に幸せな時間でした。


みなさんはクリスマスのご準備はもうなさいましたか?
一年間お世話になった方へプレゼントを選ぶ時間は楽しいですね♪


どうぞ素敵なホリデーシーズンをお過ごしください☆

カテゴリ:

< 自ら行動をする子に育むために気を付けたい子どもとの距離感  |  一覧へ戻る  |  指導者が目指すかたち >

同じカテゴリの記事

2018/08/16ブログ

お盆休み

お盆を過ぎ、少し秋らしい爽やかな風を感じるようになりましたが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 お盆のある日は、大学時代に家庭教師のアルバ…


2018/04/19ブログ

安らぎ時間

今年は桜が咲く季節に友人たちとアフタヌーンティーを楽しみました。 友人が教えてくれた素敵なサロン。 みんなお互いに食器が好きなので、サーブしてくださるお皿も楽しみに♪ 個室に案内して頂いたのですが、お…


2018/03/08ブログ

JASRAC 音楽教室より著作権料徴収問題

つい先日文化庁がJASRACに対し、音楽教室からの著作権料(演奏権)徴収の認可をされました。 但し、まだ裁判による判決が出ていないため、まだ完全なる決定ではないわけですが、 音楽を学ぶ場で演奏すること…


2018/03/01ブログ

Study Hackerこどもまなびラボ

先月より、StudyHackerこどもまなびラボに、ピアノ教育がお子様方の成長に どのような良い影響を与えていくかをテーマとした 連載コラム『子どもを伸ばす ピアノのチカラ』を7回シリーズで書かせて頂…


2017/10/26ブログ

秋の熱海

先週は熱海へ出掛けてきました。 熱海へ訪れるのは20年ぶりほど。 新しくてスタイリッシュなお宿もたくさん出来ましたね。 お宿は、館内の至るところから海が見えて、部屋からの眺めも自然の雄大さを感じること…


このページのTOPへ