HOME > コラム > 3ページ目

コラム 3ページ目

2022/10/09

芸術の秋♪コンクール教育に想う

気温が急激に下がり、秋も深まってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしですか? 日本こども音楽教育協会 代表理事、おひさまメソッド 代表の滝澤 香織でございます。 コロナ禍以降、私が住む栃木県では大き…


2022/09/05エッセイ(教育)

自己表現が得意な子に!

日増しに朝夕涼しくなり、秋が近づいているのを感じるようになりました。 こんにちは、滝澤 香織でございます。 芸術の秋、全国各地で素敵なコンサート等の催しが企画されています。 コロナ禍以降、コンサートの…


2022/08/08エッセイ(教育)

楽器のお稽古は計画性を育てる

今年の夏は、特に暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? こんにちは、滝澤香織でございます。 ピアノを学ぶ子たちの甲子園「ピティナピアノコンペティション」の本選も熱い闘いが繰り広げられてきま…


2022/07/01

知育リトミックを始めた思い

ご無沙汰しております。 これまでで最も短い梅雨が明け、本格的な暑さが続いていますね。 みなさまお変わりございませんか? 日本こども音楽教育協会では、ソルフェージュ検定の受験者も増え、指導者賞を受賞され…


2022/04/18エッセイ(教育)

ソルフェージュ検定 1級の誕生

美しい桜も終わり、若葉がまぶしい季節になりましたね。 こんにちは、日本こども音楽教育協会 代表理事、おひさまメソッド代表の滝澤香織でございます。 日本こども音楽教育協会は、今年設立7年目を迎えました。…


<<前のページへ1234567891011

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのTOPへ