HOME > コラム > 6ページ目

コラム 6ページ目

2019/07/25エッセイ(教育)

リフレーミングできる心の持ち方

長かった梅雨もようやく夏空が見られる季節となりました。 こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 音楽のお稽古に従事することは、長い間子どもたちの成長に携わっていくことにな…


2019/07/19エッセイ(音楽)

楽器の選び方

梅雨の晴れ間が嬉しい季節ですね。 こんにちは。日本こども音楽教育協会代表理事の滝澤香織です。 今週のコラムでは、お稽古のお稽古をはじめようとお考えの方によくご質問頂く、 ピアノの選び方についてお話しし…


2019/07/10エッセイ(教育)

児童期に育ててあげたいこと

夏空が待ち遠しい季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織でございます。 私どもでは、幼児期から児童期までの子どもたちの教育において…


2019/07/04エッセイ(教育)

継続できる強さ

温暖化による影響なのでしょうか?今年の梅雨も大雨に見舞われています。 西日本で降り続く雨の被害にあわれたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。 甚大な被害で出ませんことを祈るばかりです。 私は現在も2…


2019/06/26エッセイ(音楽)

コンクール教育は何のためにあるのか

梅雨時の花々が美しい季節となりました。 こんにちは。日本こども音楽教育協会 代表理事の滝澤香織です。 これから迎える夏から秋は、全国各地でコンクールが開催されます。 コンクールと聞くと、無縁の世界とお…


<<前のページへ1234567891011

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのTOPへ